April 29, 2017

おはようございます、六甲ビールです~。

会社によっては今日からGW!なんて方もいらっしゃるのでしょうか(^^)

六甲ビールはGW中、5/3~5/5と中之島公園で行われる「中之島まつり」内にて

開催のクラフトビアメッセ(https://craftbeermesse.wixsite.com/cbm2017)に出店します!

私ども含め10のブルワリーが会場に集結しますので、是非是非いらしてください!

さて、タイトルのお話です。

実は六甲ビールでは去年からホップの栽培を行っています!

←全部ホップの葉っぱ!

植えているのは"カスケード"・"センテニアル"の...

April 29, 2017

いつもビールの仕込に使った後の麦芽を引き取ってくださっている、

近所の牧場の方にたけのこをいただきました!

で、でかい!

早速今日のお昼に皆でいただきます!ありがとうございます!

April 24, 2017

こんばんは、新作ビール登場のお知らせです!

明日から出荷を始めるので早いところでは明後日にも繋がるかもしれません!

-----------------

 新作商品

-----------------

・セッションIPA~CascadeとAmarilloを添えて~

【ビールコメント】

ネルソンによるジューシーでややトロピカルな味わいと、

アマリロ由来の甘みのある柑橘フレーバー。

ホップ漬け込み工程においてはアマリロとカスケードを使い、

アマリロのキャラクターを際立たせるとともに、

カスケードによって爽やかな印象をプラス。

苦み・アルコール度数共に抑えて飲みや...

April 18, 2017

こんにちは、六甲ビールです。

今日は新作のフルーツビールのための皮むきをやってます!

(実はこのブログを書いている最中にも皮むきが行われています)

以前にもレモンの皮むきの様子をご紹介したことがありましたが、

今回は別のフルーツ!

今回使用するフルーツは…

このフルーツです!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね…

もう少し近くで見てみます。

 ジャン!

今回使用するフルーツはグレープフルーツです!

グレープフルーツの果汁と皮を使ってビールを造ります。

グレープフルーツといえば、近くのスーパーで見かけるのはアメリカやイスラエルなどの外国産がほとんどで...

April 17, 2017

こんばんは!新作ビールとして「NZ産のカシスをたっぷりつかったカシスビア」が明日4/18(火)から発売となります~!

半年以上ぶりの復活です。ビアパブなどで見かけたら是非飲んでみてくださいね。

ニュージーランドからカシスを仕入れ、たっぷりとビールに使いました。

見た目はご覧の通りパープルの液色とピンクの泡!

味はもちろん、見た目にもこだわってます。

濃潤なカシスの味わいと程よい酸味、ほのかな甘みが調和してとても良いバランスです。

隠し味には平岡農園様のレモンを使っております。

ワイングラスに入れてみるとまるでワインみたいですね!

「カシス」はフラン...

April 7, 2017

こんにちはー!新商品のご紹介です!

--------------------------------------------

     新商品案内

--------------------------------------------

~~~ホワイトマドロス リターンズ~~~

【ビールについて】

ホワイトマドロス(ヘーフェヴァイツェン)が再登場!実に2年ぶりの復活となります。

バナナ系の香りとまったりとした味わいが特徴のヴァイツェン。

最近のクローブ香が強いヴァイツェンではありませんが、

やはり慣れ親しんだ味わいが嬉しいですね。

2年前より味も香りも...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

May 1, 2020

March 13, 2020

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square

六甲ビール醸造所

第2工場/事務所 〒651-1312 神戸市北区有野町有野字森下164-1

​ご注文はメールにて承ります。E-mail: info@rokko-beer.com

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram