March 27, 2020

2019年のびわこクラフトビール祭りの、告知画像です♪

左:鶴田

右:前村 

こんばんは!

鶴田です。

ブラウンエールで最近飲んだ記憶があるのは、シガシティーのブラウンエール、下面発酵ですが、タッチダウンのデュンケルは美味しかった記憶があります。

栃木県のプレストンエールのブラウンエールが凄く美味しかった記憶があります。今年になって突然ビール事業終了して非常に残念ではありますが…。

という事で今日はブラウンエールについて紹介したいと思います。

六甲ビールのなかで、ブラウンエールが一番特徴ないと言われればそうですが、ベイエールの二番手に売れているのも...

March 20, 2020

こんばんは。

六甲ビールの大西です。

今夜は3週間ぶりに新作リリースのお知らせです。

ホッピーでニゴニゴでジューシーな第三弾っっっっ!!!

まずは、ブルワー鶴田のコメントから♪

◆◆◆つるたより◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ホッピーシークワサー!

アマリロめちゃくちゃジューシー!

にっごにっごに仕上がってます。

アマリロのオレンジやグレープフルーツのジューシーな感じと

シークワサーのサッパリとした感じがマッチ!これはマジで美味い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

とのことで、名前がヒラメキました♪

『 朧 月 夜(おぼろづきよ)

   JUICY H...

March 13, 2020

こんばんは。

六甲ビールの大西です。

ブルワーつるちゃんが書いてくれたので、今夜は黒ビールの話をどうぞ。

こんばんは。鶴田です。 

僕、個人としてはブラウンやポーターが落ちついていて好きです。

新宿三丁目に、僕が年に何十万もお金を落とすほどのいきつけのバーがあるのですが。。。その方にも「ポーターいいねー!」って言われたりします。

ポーターと言ったら、、、なんと言っても有名なのはアンカーのポーターですよねぇ~♪

絶妙なバランスが見事で(六甲ビール以外で)オススメのビールの1つです!

今年の3月3日にサッポロさんから通年で発売したようで・・・嬉しい限り...

March 9, 2020

こんばんは

大西です。

六甲ビールのTwitterでよく登場するつるちゃんは、六甲ビールに来る前は日本酒を造っていたんですよぉ~!

ビール好きが高じて、六甲ビールに入社してまだ一年足らずですが日々ビール造りに情熱を注ぐ毎日です。

今日はつるちゃんにお願いして、ベイエールに使われている山田錦について語ってもらいました。

----- ブルワー 鶴田より-------

ビールは結果が1ヶ月ほどで分かるというのがとても面白い事で、ワインは一年かかり、日本酒では2ヶ月…。

酒米の品種によって収穫時期も違い、場合によっては1シーズンのものも。

早生の五百万石に...

March 6, 2020

こんにちは!

クラフトビア・アソシエーションが主催するJGBA2020(ジャパン・グレートビア・アワーズ2020)にて、BAYALEと山椒エールが、銀賞を受賞しました!

山椒エールは、まだ販売していないテスト商品なので詳細をお教えできず申し訳ありません。

BAYALEは六甲ビールのフラッグシップとしても沢山の店舗様で取扱していただいております。

初めてBAYALEを目にする方で一番多い質問が、「なんて読むの?」

確かにちょっと悩ましいですねw

ベイエールと読みます。

兵庫県産の山田錦を使ったビールです。

BAYALEが「飲めるところ」「買えるところ...

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

May 1, 2020

March 13, 2020

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square

六甲ビール醸造所

第2工場/事務所 〒651-1312 神戸市北区有野町有野字森下164-1

​ご注文はメールにて承ります。E-mail: info@rokko-beer.com

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram